top of page
top-logo-006.png

COOL シベリア

シベリア基本情報は

こちら

ビジネスランチ

シベリアのレストランにも”ビジネスランチ”というランチタイムのメニューがあります。呼び名はお店によって多少違うかもしれませんが、日本のランチメニューと同じように、用意されたメニューから好きなものを選びます。少し高級なレストランでもビジネスランチだったらリーズナブルに美味しいランチが食べられます。


ここはイルクーツクの トラペスニコプ。なかなかゴージャスなレストランです。


メニューを日本語に翻訳しました、多少誤訳もありますが。。。

今回は、サラダ、スープ、メイン、デザートのコースです。

ディナーと訳していますが、気にしないで


ますはロシアの定番サラダ”オリビエ”ですね。


野菜ときのこのスープ


メインのカツレツ(ハンバーグ)

※他のお店でも”カツレツ”を注文するとハンバーグが出てきます。現地ではハンバーグとは呼ばないのかと


ロシアの定番ケーキ”ナポレオン”


日本では1プレートなランチが多いですが、こんな感じで1品ずつ順番に提供されます。


どうです?

美味しそうでしょ!!

これで 700ルーブル × 1.7≒1200円

どの料理も美味しくて満足なランチでした。


単品でそれぞれの料理を注文すると1品の量が多くて値段も高いですが、ランチメニューだったら気軽に美味しい料理が食べられます。

注意点は、ビジネスランチ(ランチメニュー)をやっていないお店や平日のみなお店もあるので、お店に入るときにビジネスランチをやっているか確認したほうが良いでしょう。



Comments


bottom of page