top of page
top-logo-006.png

COOL シベリア

シベリア基本情報は

こちら

アイスラン・当日編

さて、アイスランの当日です。準備編はこちら


大会会場までは送迎のバスが用意されます(無料です)

現地ではゴミ袋1つ分くらいの荷物を預かってもらえるので、着替え程度の荷物を持って所定の集合場所に行きましょう。※貴重品はなるべく最小限に。

走行コースのあるルースキー島へバスで出発です。40分〜1時間です。


大会会場に直接バスは入れないので、少し手前でバスを降りて会場に歩いて向かいます。

こちらが大会会場。


こちらの舞台で開会式や歓迎セレモニーが行われ、ゴール後は表彰式が行われます。

この建屋が更衣室・荷物の預かり所となります。


いよいよスタート

行ってらっしゃい!!


大会は給水、フルーツやチョコなどの補給など多くの軍人さんのサポートで成り立っています。ロシア(徴兵のある国)では家族の男性はほぼ全員が入隊経験があるので、軍人さんと市民の距離がとても近いです。

そしてお手伝いする彼らはみんな陽気な若者。記念撮影もこの笑顔!!


こちらでは炊き出しに列ができています。


会場にはカフェもあるので待ち時間に暖かい店内で休憩できます。

そしてゴール後は各自で解散となります。市内まで行くバス(市内と水族館を結ぶバス)の停留所まで徒歩10分くらいです。


その年によって天候の差もありますが、吹雪いてなければそれほど寒くないです。運動靴にスパイクを付ければ氷の上も気持ちよく走れます。途中で歩いても全然大丈夫。普段マラソンに縁の無い方でも5キロくらいから挑戦してみては。




Comments


bottom of page