top of page
top-logo-006.png

COOL シベリア

シベリア基本情報は

こちら

これは?(街と乗り物)

街歩きや移動の際に見かけた・気になったものをご紹介します。


まずは、ウラジオストクの転げ落ちそうな坂道

向こうの家と道路の角度が直角三角形の定規のような角度です!!

この撮影も、いつの間にかカメラが水平でなく傾いてしまっていました・・・

地図を見るだけでは分かりませんが、ウラジオ中心部にはかなりキツイ坂道があるのでホテル選びは注意してください。


お次、このクルマの足元に注目・・・

タイヤが歩道に食い込んでますねぇ!

こちらの坂道で時々見かけますが、前輪を歩道に押し付けてクルマが勝手に動かないようにしています。それにしても、かなりの食い込み、です・・・


次はウラジオストクの自動車博物館に展示されている氷上レース用バイクのスパイクタイヤです。スパイクが尖っていて怖いんです!!

これに踏まれると大変なことになりますね・・・

スパイクタイヤの拡大


次は路面電車の車内。

1人だけ進行方向横向きの席に座っていますが、このオバちゃんが車掌さんです。

バスでも路面電車でも横向きの席があったら車掌さんが座る席かもしれないので注意してください。

ちなみに、車掌は女性(オバちゃん)が多いですね。


次は見ての通り。駐車違反でレッカー移動されています。

残念ですね。


最後にビッグな1機を。

こちらはハバロフスク空港に停まっていた輸送機”AN-124”です。量産された輸送機としては世界最大、でっかいです!!

横にいたロシア人が「150トン運べる最大級のの輸送機だ!!」と自慢していました(笑)


これは参考写真

でかい。車輪が小さく見える!!


現地ではちょっと変わった乗り物を見かけたり、クルマの使い方が日本とは違う様子を見つけることができます。現地を歩く機会があれば、周囲を是非キョロキョロしながら歩いてください。

Comments


bottom of page